見出し画像

居住者の民度

週末の朝、いつものように騒音から避難する為に外出すると…エントランスにワイン臭が充満していました。

住人が瓶を片付けている最中だったので、てっきりその方達が割ったと思っていたら…

エレベーター前に割れた瓶がこの状態↑で置かれていましたが、それでも放置。

月曜に管理人さんが出勤するまでそのままだったらしく、後日管理人さんが詳細を教えてくれたのですが、

土曜の深夜に割れたまま放置され、早朝4時過ぎに新聞配達の方が割れたワインボトルを見て、危ないからと新聞紙を被せていかれたそうです。

それが午前中までずっとそのままで放置されていたので管理組合長(当時)が片付けたと。

「何か知らない?」と聞かれましたが、「防犯カメラを確認したら誰がやったかすぐにわかるのでは?」というと

「そうなんだよ!防犯カメラあるのにいまだに名乗り出ないし謝罪すらないんだよ!普通謝罪に来るでしょ?!」とご立腹でした。

後日、一階の掲示板にこの様な書面が貼ってあったのですが…

防犯カメラがあるのだから本人に直接注意すればいいだろうに。

こんな事まで書かなくてはいけないなんて…😮‍💨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?