見出し画像

コロナをチャンスにしよう

コロナにかかる人が、じわじわ増えています。

不安になるよ…


不安はわたしたちの心を、大きく揺さぶる。


わたしは投資などしたことないが

それで資産の運用をしてる人の

記事を読んだことがある。


投資をなりわいとして生きて行く上で

最も必要なものは、心の平安、らしい。

心が不安で、気持ちが上下すると

今が相場から手を引く時なのか

辛抱して株価が上がるのを、待つ時なのか

冷静に、分析できなくなるらしい。


1日中テレビを見て、不安になるのはやめよう。

国を挙げての対策は、政治家に任せて

自分のできることに、フォーカスしよう。


消毒やうがいを怠らない

疲れ、ストレスを溜めない。

危険な場所に近づかない。


できることを尽くしたなら

あとは、運命を天に任せて

不動の心を作る機会にしたらどうだろう。


こんな、命がけの不安を煽られることなんて

そうそう起こらないと思う。


世間は、消毒、夜の街の危険、クラスターなど

見えることを、教えてくれるが

世界は見えるところばかりではない。

見えない世界のほうが、もっと大きいはずだ。

なのに、そこにフォーカスしたことを、語ってくれない。


元気メンタルの人は、これだけ免疫力が働きます。

弱いメンタルのひとは、これだけ、ウイルスが増えます。

みたいなデーターがあっても

いいと思うけどな。


せっかくコロナと出会ったんだから

上手に付き合おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?