見出し画像

私に生きる意味を教えてくれたのはインナーチャイルドだった

2021/1/14
.
ムスコくんの
お誕生日の日に
.
たまたま休日の
ムスコくんを引き連れて(笑)
.
お孫ちゃんに
逢いに行くの巻💟
.
よく見ると👀
チャーリーブラウンに…
.
似てる似てる😍
.
もうすぐ5ヶ月になるお孫ちゃん💕
.
声を出して笑う顔が
めちゃくちゃ可愛くて😍
.
おばばちゃんも
若き叔父ちゃんも(笑)
.
メロメロなのでした🧡
.
.
自分が〈いま、ここ〉に
笑顔でいられることが
.
本当に幸せで✨
.
毎日眠れない夜を過ごし
朝が来てしまうことが
怖くて泣いていた私が…
.
#朝が来ても大丈夫だと
心から言えるようになった✨
.
自分自身を大切にしたら
不思議と周りが優しくなって✨
.
自分自身を沢山癒したら
みんなが自分を大切に
生きるようになっていった✨
.
私が最初に始めたことは
.
#出来ないことを頑張らない ことだった
.
#出来ないことは出来なくていい
#やりたくないことはやらなくていい
.
.
それを自分に許可していった😊
.
どんなことでも
〇〇すべき
〇〇しなければ
何故なら〇〇だから
.
私のインナーチャイルドが
大人の自分にそう課していた
.
アダルトチルドレンの私が
.
それをする理由が
ソコにちゃんとあることもわかった
.
私のインナーチャイルドは
暗闇の中でいつも1人で泣いていた
.
そう…
.
私には頑張ることが必要で
#頑張っている自分にしか価値がない
.
そう自分で決めていたから…
.

〈頑張らない自分をどう思う?〉
.
心療内科の先生にそう聞かれた時に
.
私が存在する意味もないし
ただのクズだと答えたあの日…

.
自分を人間だと思っていなかった私
.
人間のクズではなくてただのクズ
.
価値のない私に生きる意味はなかった

.
.
そんな自分に
さようならをしてから
.
まだたったの5年
.
それでも今日も
幸せでいられる自分を感じられる✨
.
#私はわたしでいい
#Welcome to my life🌼
.
今日もお誕生日のムスコくんに
美味しいご飯をご馳走になる🧡
.
私は私が愛おしくて
.
だからだね
.
私の大切な人たちが
みんな愛おしくてたまらない✨
.
自分のインナーチャイルドを
何十回と癒し続けて今の私がいる✨
.
私が今とても幸せなのは
私自身が私に価値と許可をしてあげたから✨
.
#私は幸せになっていい
#完璧でいたいならそのままでいればいい
#価値がないと思ってもいい
#私は私のままで幸せなのだから
#頑張れない私を愛おしいと受け入れる
#頑張らなくても私には価値があるのだから
#そのままでいい
.
インナーチャイルドの癒しは
私の人生を変えてくれた✨✨
.
私の中の私
私のインナーチャイルドが
#私のままで生きていいよ
.
そう教えてくれたから✨
.
私もあなたに伝えていくね🌼
.
#あなたはあなたのままでいい
.
あなたの笑顔が大好きです✨
.
だからね
今日もあなたが笑顔でいられることを願っています🌼
.
Your smile will surely give someone the courage to live. So let's laugh and spend today happily.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?