見出し画像

慣れてはいけないもの


数日前
自分の体調が悪化して
.
.
夜間救急を探すこと1時間
大学病院2つに受け入れを拒否されて( ˊ• ·̭ •̥   )
.
.
.
3つ目の病院で処置🏥
.
.
.
長いこと病気と
付き合っていると…
.
.
.
痛みや違和感に慣れてしまう。
.
.
.
これならまだ大丈夫🙆‍♀️
ここまできたら薬を飲もう💊
.
.
などなどもろもろエトセトラ(笑)
.
.
.
医者じゃないのに勝手に判断😅←ダメなやつ🙅‍♀️
.
.
.
今回も
ずいぶん前からお知らせは来ていた🥲
.
.
.
数日前に
掛かりつけの病院へ行き
お叱りを受けて来たばかり( ˊ• ·̭ •̥   )
.
.
.
まだ頑張れるナ
まだ大丈夫ダネ
.
.
.
結果…
こういうオチになるのだ😅
.
.
.
良くなるために
イロイロなことを学び実践。
.
.
.
分子栄養学
食養学
腸意識・脳意識
細胞学・解剖学
ミトコンドリア・ファスティング
ココロとカラダのバランス
.
.
けれども…
こんなところにも
.
.
〈慣れというもの〉はやってくる🥲
.
.
.
今日は大丈夫かな🤔
.
.
ココロもカラダも感覚も
慣れてくるととても厄介💧
.
.
こんな感じで
悪化を防ぐための
予防のルーティンを
守らなくなる日がある🙅‍♀️
.
.
.
慣れてくるときの
気持ちは大抵……
.
.
.
#そこに向き合いたくない自分 がいたりして
.
.
.
だから…
#やらなくていい理由 を探したりするw
.
.
.
今回もまた…
忙しさにかまけて
.
イヤ、、
病気の自分と向き合うのが嫌だったから
忙しくスケジューリングしたのかもしれない😣
.
.
結果的には
.
またもやカラダの信号を
見て見ないふりをしてしまった🥲←反省🐵
.
.
.
私の大切な心友は
30代半ばでこの世を去った。
.
.
持病の喘息に常に苦しみ
.
日々の生活も
喘息がベースでしか生きれなかった。
.
.
彼女が命を落とした理由は
.
.
発作が起きたときに
この程度ならまだ大丈夫だと…我慢したから。
.
.
.
いつもあんなに気をつけていたのに
.
『今日に限ってなんで我慢したの!』
.
泣きながら
そう彼女の亡骸に
怒りをぶつけた記憶が甦った日。
.
.
昨日のお知らせは
彼女からの怒りのメッセージ
だったのかもしれないな。
.
.
『なおちゃん知ってる?息できなくなると死ぬんだよ』
.
.
当たり前のことを
予兆があるのに見て見ぬふりで生きる。
.
.
〈ちゃんと生きる〉
.
.
ということを日々お伝えしているのに
無意識にやってしまう自分の生き方のクセ。
.
けれどその
自分の長年の生き方のクセが変な方向へ行き
.
『ちゃんと生きろ!』と
.
私にわざわざ人生ルートの中で体験させてくれる(笑)←何回目だよ!まったく!
.
.

自分を労ることを
忘れちゃダメだよね
🙅‍♀️
自分に優しくすることを
忘れちゃダメだよね
🙅‍♀️
自分の気持ちを
無視しちゃダメなんだ
🙅‍♀️

.
.
私のインナーチャイルドが
今日も私に教えてくれること( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
.
.
大切に大切に
今日も私自身に愛を届けていく✨

なおちゃん、生まれてきてくれてありがとう
なおちゃんは自由に生きていいんだよ
なおちゃん、あなたにはその価値があるよ
なおちゃんはそのままでいいんだよ
なおちゃんはなおちゃんらしくあるがままのあなたでいていいんだよ


私のココロに染み渡る✨
ココロの浸透圧が整う朝✨
.
.
今回もたくさんの愛を
小さな私、なおちゃんからもらえた。.:*☆
.
.
なおちゃん、ありがとう🌼
.
.
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
.
.
今日は仕事が入ってないので
.
.
.
ゆっくりと…
病気の自分と向き合おう(  ˙༥˙  )
.
.
.
そして
今月頑張った私へのご褒美は
.
.
栄養満点🌼
鰻に決定💕
.
.
お気に入りのお店で
鰻を堪能することにする❤️
.
.
.
どんなことにも慣れないように
.
.
.
違和感を大切に
自分とちゃんと向き合おう😊✨
.
.
〈今日もちゃんと生きる〉
.
.
当たり前なんだけどね✨
.
.
敢えてちゃんと言ってみる( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
.
だってときどき
当たり前にちゃんと生きてないからね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?