見出し画像

俺起業する

ルフィーが海賊王に俺はなる

って言うようなイメージで俺は起業する

分野は?

って毎回聞かれる

正直

分野に執着なさすぎる。

というか

YouTubeもある種起業だと

思ってる。

GPT4

っていうAIチャット今めっちゃきてるよね

それに乗っかろっかな

俺のいく大学の学部がさ

アントレプレナーシップ学部

って言って

『起業家精神』って訳すんだけど

受け身の授業がほぼ無くて

教科書は英語の教科書くらいしか使わん

ディスカッション、プレゼン、実行

これをずーーーとやって

自由な時間が多い

学部60人が同じ寮だから

朝から夜まで

起業のこととかなんでも話せる

教員のほとんどが実務家(会社とかNPOとかやってる人


え?俺に合いすぎてね??


だからそこで話しながら

兎に角気になったこと全部に手を出す

だからよかったら着いてきて

絶対勝つから


ってことでまた明日
明日も頑張ろう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?