見出し画像

七織から菜穂へ

今年はいいなと思ったこと、気になること、
いろいろチャレンジしております。
もちろん、自己責任の上で。

そのうちのひとつ。
先月、名前を変えました。
(もちろん戸籍上ではございません)

姓名判断は旧姓ではよかった名前も
結婚後の苗字との相性は真逆…。

それだけのことで運命とやらは変わるものかしら?
この愛に負けるものなどないわっ💕

という、新婚時代もとっくに過ぎましたので改めてご縁が繋がった人に名前を見ていただきました。
画数がよくないとは知っていましたが、絶対入らない方がいい数字が2箇所もありましてね。
予想を超えていました。はははは。

確かに。
緩やか、穏やか、凪などとは程遠く。
振り返れば思い当たるところは多々あります。
ま、でもどれひとつなくなっても「私」じゃなくなるので全て良い経験だったと思いますが。

波乱は若さで乗り切ったんでしょうね。
あの頃の「何とかなる!」っていう根拠のない強さは眩しかったですわ。
(あ、これは今もあまり変わっていないか…)

みていただいた画数と漢字のバランスが良かったので、新しい私の名前は「菜穂」になりました。

おくればせながら、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?