見出し画像

【れくいえむ】〜べサメムーチョ〜

「人生はいつ終わるのかわからない。
だから、後悔しないようにやりたい事をやろう。」
聞いたことがあると思います。

もちろん、私も聞いた事もあるし、その気持ちで生きているつもりです。

先程、この意味を強烈に考えさせられる電話がありました。

一瞬、時間が白くなりました。

おじさんは、やりたい事をやれたのだろうか。
おじさんは、幸せだったんだろうか。
おじさんは、最期に何を思ったのだろうか。

幸せの価値観は人それぞれだから、
本人が幸せならそれでいいのだけれど。

私は毎日を、丁寧に生きます。
後悔しないように、好きな事に挑戦します。
これからも、この気持を忘れないようにしないと。

おじさんが弾いていたべサメムーチョ、きっとみんなもう一度聴きたかったと思うよ。
生きた証に、なんてすごい事はできないけど拇印ぐらいにはなったかな、今日のnote。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?