見出し画像

あなたの理由が私には当てはまらなくて、ごめんねごめんねー。

長い。
理由が長い。
その上、私もそう思っているでしょ?という
謎の理由。

要は私に聞きたいのは
「自分のところ以外の内線電話を取るにはどうすればいいのか?」
ってことですよね?

…秒。秒で終わる質問。

「内線をとってもらえない時、なんで取らずに無視しているのかっ!てイライラしますよねー。」
こんな内容を繰り返されて同意を求めてきたけれど、私はそんなこと1ミリも思わないのよ。

その人の事情があって内線に出られない、ただそれだけのこと。
例えば私の場合。
契約書を作っている最中は手が塞がっているので内線は出られない。
(液晶の名前を確認して後ほど連絡をすることにはなるけれど)

基本的に内線だろうが、帰社時刻だろうが、その時にアクションが取れないのは、相手になんらかの事情があるからだと思う。
それに対して怒りとかは全くない。

いや、そもそも。
社員が10名ほどで
半分テレワークで
のこり半分が直行。
常時会社にいるのが
ほぼ私だけで。

この状況で内線ごときにイライラすること自体、私にはわからない。ごめんよ。

彼はちょっとした無駄もイヤで効率的に動きたいのでしょーか?

この無駄に見えるような出来事が、最高に面白い出来事に変わる…かもしれないのに。
あー もったいない、もったいない。 笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?