見出し画像

願い叶えたまえ。

昔からそうだった。
気になる事は自分で体験して確かめる。

ライターの勉強をしていた時、朝の時間を有効に使うといいよと言われたことがある。
誰にも邪魔されない時間に集中して頑張りましょう的な。

もちろん、挑戦してみた。
良い時も確かにあった。
が、夜型人間の私が集中するには、やはり徹夜の方が楽だった。

そんな私の最近は、夜明け前の4時すぎに目覚める。
目覚ましが鳴る前にスッと起きる。

自分の時間を過ごすことから一日を始めている。
あれだけ夜型と自負していたが、朝起きる目的が自分の心と繋がると簡単に朝型にひっくり返ってしまった。

朝4時から5時の間は、天に向かって願い事をすると叶う時間だそうだ。

父が脳検査をする事になった時、この話を聞いた。
こんな時は何にでもすがる。できる事はやる。
朝4時に起きて、父の検査が無事に終わり、最善の結果であるようにと願った。

「年齢的な萎縮は多少はありますが、検査の結果は問題ありません。」

願いが届いたのか、おかげさまで安心できる結果だった。

ひんやりと何か溶けているような、夜明け前。
夜と朝の間の静寂(しじま)。
本当に不思議な力があるのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?