見出し画像

先生とニャチとオットさん。


「数値が高くなっていますね。」
一年前から毎月恒例になったニャチの血液検査。
今回の結果は予想よりもよくなかった。
先生からは薬の量を増やすようにとの事。

以前同じ量をニャチに飲ませた時はグッタリしてしまい、慌てて病院へ来た事を思い出していた。
先生に言われた通りの薬の量を嫌がっても飲ませた結果だった。
あの状況は辛すぎた。

「ニャチの体調を見ながら無理せずに量を増やそうと思うけど。」
私も賛成だ。
オットさんも私も、ニャチが元気でいる事が1番だからだ。

先生の仰ることは正論だ。
でも、毎日ニャチと暮らしているのは私達。
親としての責任をとるため、後悔しないためにもニャチにとって何がいいのかを考えながら、毎日その時に1番いい答えを出していくつもりだ。

大事な家族。
絶対よくなろうね、ニャチ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?