見出し画像

備えあれば。

何も起きないことが幸せ
幸せと云うのはいま自分がおかれている日常そのものである。何も起きないことがどれほど幸せかということに、私たちはなかなか気づかないものだ。

悪いことが起きた時だけ、日常の幸せに気がつくのでは不十分だ。普段から幸せに気がつけるようにすること。幸せの定義を捉え直してみることだ。

帝王学のひとこと

昨日は総会後に会合があった。
家に着いたのは21時。
その時初めて知った。

きょう夕方に発生した日向灘を震源とするマグニチュード7.1の地震を受け、気象庁はさきほど午後7時15分、次の巨大地震に注意を呼びかける「南海トラフ地震臨時情報」(巨大地震注意)を発表しました

NHKニュース

明日からの夏季休暇に備蓄のチェックなど備えを再確認しなければ。
備えあれば、憂いは少なくてすむ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?