見出し画像

15時30分の目覚め。

11月は落ち着かない毎日を過ごした。
身体には申し訳ないほど緊張させていたようだ。
体調も推してしるべし。もっと気遣わないと。

昨日は久しぶりに何も予定がない日曜日だった。
外に対して予定がないだけで
家の片付けとかの予定はてんこ盛りだ。焦る。

いつもの時間に起きてきた私に
「今日は寝てたら?」
オットさんが最上級の案をススメてきた。

「ありがと。じゃあ、もう少し寝るわ。」
寝ていたら家の片付けが終わっているのかな?
という一文は飲んだ。ごくり。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

猫ズのバタバタで時間が気になった。
とっくにお昼を、いや、おやつも過ぎた
午後3時30分。

「ご飯ができたら起こそうと思って。
食べられる?」

体調がイマイチの私に雑炊を作ってくれた。
ありがとう。素直に感謝。

さぁ。と思ったところで翌日からの仕事の流れを
考えてしまった。
はーっと、小さくため息をついた。 

仕事人間ではないが、年末に向けてなかなかタイトな予定なのだ。
どうやって楽しく乗り切れるか、体調も気になる。

「今日は寝てたら?」
オットさんが最上級の案をススメてきた。(再

「ありがと。じゃあ、もう少し寝るわ。」(再
寝ていたら家の片付けが終わっているのかな?
なんてことは、もうどうでもよかった。

オットさんに、ただただ感謝。
ありがと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?