見出し画像

目を開けるとそこには…

この2週間は帰りも遅く、朝も早かった。
いつもの仕事+総会があり精神的にも疲れた。
無事に終わったことにホッとして気が抜けた。

やっと夏期休暇だ。
初日ぐらいはゆっくり寝ていたい。
神様も許してくれるだろう。

あ。目覚ましをOFFにしなければ。
このままだといつもの様に5時起きになってしまう。

目を開けると、近い近い(笑)  にこがいた。

オットさん曰く、にこは私を覗き込み去っていくのを
何度も繰り返していたらしい。
私は何度目で目を開けたのだろう。

ロックオンされた下僕。
にこからノドをならすゴロゴロが聞こえてきた。
目覚ましよりも強力に効く。
私には「起きる」か「目覚める」の選択しかなかった。
(一択ともいう)

結局、いつもよりも5分早く起きた私は
にこを膝にのせた。
撫でているとゴロゴロが忙しそうでとまらない。

休みの1日目の早朝。
今日の幸せ、確定。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?