見出し画像

波に乗る。

土曜出勤のお昼時間。
Instagramでとても興味ある方のLIVE予告がカウントダウンされていた。
始まりは本日18時30分。
その頃私は髪を切っている。

ダメ元でヘアサロンにTEL。
時間変更が可能か確認した。
「16時30分以降なら大丈夫ですよ。」
仕事は最短で17時終わる。
バスの時間は17時4分。
「17時から17時30分の間で行きます。」

17時に会社を出る。
交通量が多い道路のため、定時にはほとんど来ないバスが時間通りに着いた。(よしっ!)

17時15分 ヘアサロン 入室。
18時18分   ヘアサロン 退室。

バスの時間は18時20分。
バス停まで走り乗車完了。

バスの中で会社からのLINEに気づく。
18時28分 会社着。
華麗な仕事の対応が終わりInstagramを開く。

18時40分 10分遅れは私だけじゃなかった。
無事に最初から視聴する事が出来た。
どうせ会社にいるならと、掃除を始めた。

その情報が必要な時は、無理かもしれないという状況の中、隙間が浮かんで見える。
ダメ元で連絡が通った後は、ミラクルに事が進んだ。

波に乗る。
実感した土曜日の午後だった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?