見出し画像

iPadでステージマネージャー使ってみて

 iPad OS 16.1と、Mac OS 13.0が今月の25日に正式リリースされました。2つの OSに共通して搭載される機能の一つが「ステージマネージャー」です。この機能により、今使っているアプリが左側に綺麗に表示され、一画面にアプリを最大で4つほど同時に置けます。

Mac上でのステージマネージャー

 iPadとMacでステージマネージャーを使ってみて、今のところ私はiPadでのステージマネージャが使いやすい印象を受けました。というのも、iPadでのタッチ操作で簡単にアプリの表示領域を変えられるからです。そしてアプリを同時に立ち上げるのもすごく簡単です。

 iPadは徐々にマルチタスクの機能の強化が進んできました。「Split view」「Splite over」などOSのアップデートでますますマルチタスクができるようになってきました。このステージマネージャーで、さらにタッチ操作でアプリを複数同時に快適に立ち上げることができますね!

 私もどんどん使い込んでみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?