見出し画像

AirPods Max色々使ってみる!ーまさかのハプニングも?ー

 こんばんは。先日購入したAirPods Maxを少し家でも外でも使用してみたので、その時にあったことなどを色々話してみようと思います。

①まさかの故障!?右耳が聞こえない現象
 購入したその日自宅に帰ってケースに入れて、しばらくスリーブ状態にしていました。色々やることをやって、「さて、音楽聴こう!」と思って、AirPods Maxを取り出して曲を出したら、右耳から「ツーツー」と異音が鳴り響いたのです。左耳はいつも通り聞こえていました。

「えっ!?特にぶつけてもないのにどうして?」

 突然のことでびっくりしました。再起動しても全く直らず、異音が鳴り響いてました。しまいには右耳から音が全く聞こえなくなってしまったのです。

「買ったばかりなのに…。」

気持ちは一気に下がりました。購入したばかりなので返品も考えました。どうしよう別のヘッドフォン買ってみようかなと色々考えました。悲しい気持ちになってその日は寝ました。

 次の日起きて、もう一度 AirPods Maxを着けて音楽を聴いてみました。すると右耳も元に戻って聴けるようになっているではありませんか!

「よかった〜!」と心底安心しました。今もいつも通り聴けるようになっています。

②着け心地や音の聞こえ方など 

 AirPods Max着けてみると、少し頭への圧力が強い感じがします。人によっては気になる方がいらっしゃるかもしれないです。

 音に関しては、前回の記事で書いた通り、本当にその世界に没頭できるほどのすごいクオリティだと思います。ノイズキャンセリングで周りの音を9割シャットダウンして空間オーディオ対応の曲を流したら、最強の作業集中環境になるのではないでしょうか?

③最後に

 AirPods Maxは色のデザインも美しいですし、性能もすごく良いので、特にApple信者にとっては最高の選択肢なのではないかと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?