見出し画像

iPad10世代素敵!でも....

 先日Apple Storeの公式ページでサイレントアップデートが行われ、新型iPad Proと無印iPad10世代、Apple TVが発表されました。中でもiPad10世代は、大幅なデザイン刷新が行われ話題になっています。確かに素敵だと思うのですがでも…。色々思うところがあるので話してみようと思います。(iPad10世代を批判する内容ではありません)

1.声を大にして言いたいこと!!

 iPad10世代のデザインやスペックなどを見て思ったのは、
「やっぱり昔のホームボタン付きiPadも素敵!!」ということです!!なぜそう思うのか話してみたいと思います。

2.ベゼルレスのiPadのデザインにはすごく堪能できた

 iPad Pro11インチからベゼルレスのiPadに触れてきて、そのデザインの美しさにはたくさん堪能できました。中でもベゼルレスで大幅なデザイン刷新で驚いたのがiPad mini (第6世代)です。コンパクトなボディに、Airのようなベゼルレスで洗練されたデザイン、4色のカラー展開には衝撃を受けました。当時はWi-Fiモデルで6万円近くで買えたので、どこも在庫切れの中やっと1台購入して今でも愛用しています。コンパクトなボディは本当に素敵です。

 しかし、ベゼルレスのデザインには徐々に慣れてきました。悪く言えば飽きてきたとも言えます。そのためかつてのホームボタン付きiPadが欲しくなってきたのです。

3.ローズゴールドのゴージャスiPad

 そういうわけで昔のiPadを探していると、3万円くらいでiPad7世代のローズゴールドがありました。裏のローズゴールドのゴージャスさ、前面の白ベゼルがすごく素敵でした。「昔のiPadのデザインも捨てたもんじゃないぞ」と感動しました。そういうわけで購入したiPad7世代、今でも愛用しています。

4.最後に

 いかがでしょうか。昔のiPadのデザインもしっかり色々考えられて作られているなと改めて感じられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?