見出し画像

3月のApple event(仮)で発表されそうなもの

今回は、3月(4月)のApple event(仮)で発表されそうなものを私の妄想を混ぜながら話していきたいと思います。この記事では特に客観的な情報などはありませんので、軽い気持ちで読んでいただければいいなと思います。

1.iPhone14の新色追加

まずは最近出てきているiPhoneの新色追加です。iPhone12の時はパープル、iPhone13の時はグリーンが登場しました。今年の3月は何色が出てくるんでしょうか!?個人的には、iPad第10世代で黄色を出してきたので、iPhoneも黄色出してくるんじゃないかなと思っています。あと出ていない色といえば、オレンジなど明るい色です。

iPhoneに新色が追加すれば、これからのiPadやiPhoneのカラバリにも出てくるので、楽しみです。オレンジや黄色出てきたら大興奮です。

ゴージャスな色柄のイエローのiPhone14 Proシリーズ、ポップなイエローのiPhone14シリーズもし出てきたら買ってしまいそうですね。

2.iPad Air(第6世代)

次にiPad Air 6ですね。確実にM2チップを載せて発表すると思います。ただサイレントアップデートではなく、Apple eventで発表するのであれば、ちょっとした新機能が追加されたらいいなと思います。iPad第10世代みたいに新たなアクセサリーも出てくれると嬉しいです。
後はカラバリですね。前回はパープルやピンク、スターライトなどが出ていましたが、新色追加して欲しいですね。個人的にはiPhone 13で出てきたアルパイングリーンあるいは深みのあるグリーンが出て来るんじゃないかと思っています。アップグレードが楽しみな製品の一つです。

3.iPad mini (第7世代)

次にiPad mini 7です。前回メジャーアップデートだったので、ボディはそこまで変わらず、内臓チップもA16チップに上がるのみだろうと思うのですが、ここでも期待してしまうのが、カラバリ。iPad mini6でカラバリが出てきたので、7でさらに豊富になって欲しいなと思っています。ブルー、グリーン、イエローいずれかが、高級感あふれる色彩を纏ってアップデートされて欲しいです。

4.iMac

これは個人的な願望なのですが、iMacもアップデートされて出てきて欲しいです。M2チップが搭載され、カラバリも色味を若干変えながら出して欲しいなと思います。今のiMac24インチもかなり素敵で、性能もいいだけでなく、インテリアとの相性も抜群にいいので大好きな製品の一つです。アップデートされてもっといい製品になって戻ってきてほしいと思っています。

以上、Apple eventで出てきそうな製品を話してみました。こうやって妄想を膨らませながらApple eventを待つのも醍醐味です。皆さんはどのApple製品に期待していますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?