痩せようと思ったきっかけ

ダイエットを始めるきっかけは
いろいろあると思いますが、
動機が強ければ強いほど成功する確率は高いです。

何か具体的に目標がある場合
例えば、結婚式があるとか
何かの大会にでるから!とか

もう一つは、マイナスの事で奮起する場合
大失恋して見返したい🔥
太っている事で馬鹿にされたとか…
健康診断で病気になる危険を感じたとか…

うちの長男くんがダイエットに踏み切った理由は
100㌔を超えたから…でした。

10年くらい使っていたタニタの体重計

測るたびに毎回体重が1〜2㌔変わるので
これはあてにならん!と
筋肉量まで測れる体組計を買いました。

それで測ったところ、古い体重計は
97㌔からは増えずにいましたが、
新しい体重計では102㌔でした。

100㌔とは0.1㌧

本人は100㌔超えたらまずい…と
思っていたようです。

私からみると

その腹はマズイと体重をみなくてもわかるわ‼️
とツッコミたくなる衝動を我慢しました。

過去に、
長男くんは電車の椅子に座ろうとしたら、
電車の中でズボンの尻が裂けた事があります。

これもなかなかの衝撃事件だと思いますが

その時も、これさぁ周りにバレてたかなぁ?!
と笑ってました…

パンツが丸見えでした。
バレてるわ‼️
メンタルが強いのか?弱いのか…?


まぁ、どんな理由であれ、

ダイエットを始めてとても顔色もよくなり
眠れるようになったらしいので、オール🆗

頑張ってるから偉い、偉いぞ!

明日はバイトのお昼のメニューに、
唐揚げ定食があるらしく楽しみにしています。

週に2回は外食をしていても、
運動なしでも痩せてきています。
食べて痩せる☺️

唐揚げ定食 
揚げ物をダイエット中に食べていいの?
と思われると思いますが、

隠れて唐揚げを夜に食べるくらいなら
堂々とお昼ご飯に唐揚げ定食を食べて
美味しく味わってお腹も気持ちも満足するほうが結果的にダイエットが長続きするので、
食べて良し👍

我慢ばかりのダイエットは続きませんしね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?