見出し画像

痩せても老婆化しては意味なし

今日は40代のダイエットについて語らせてください。

40代を過ぎて、急激に痩せたら、

『一人で抱え込まないで、相談してね…』

病気だと周りに心配されます。
病気のせいで急激に痩せたんじゃ?と
聞くに聞けずめっちゃ気を使わせます。

除脂肪体重をしっかり把握し、目標設定をし
必要な筋肉は落とさないで
必要な栄養とってダイエットに取り組まないと

めちゃくちゃ頑張ってダイエットしたはずなのに

あれ?なんか老けた?

アミダババアがわかる人は同世代w

み〜た〜な〜〜‼️

あみだババア化します。

痩せたのは良いけど…

顔の皺 抜け毛 たるみ くすみ 
髪はパサパサ 白髪増える 
顔の覇気がない

といった別のお悩みが急浮上

そして、食べないダイエットの一番怖いところ

カロリーを減らしてやせたら、
維持をするためには、
カロリーを減らしつづけなければならない…

痩せたからと言って
元に戻したらリバウンドします。
あんなに頑張ったのに😢

だからね、必要な栄養をとりながらしっかり食べて時間をかけて痩せていくのが

40歳からは特に大事‼️
だってこの先も美味しいもの楽しみたいじゃない💖

長男はまだ若いけれど、痩せたあとも、
好きなものを食べたいから、
しっかり食べながらダイエット中

私も、大会の時より増量しボディメイク中
先日は、大会からずっとみてくれている友達に先日久しぶりにあったら

『艶感が増して若返りましたね!』

と言われました☺️

大会の時は、私史上絞りに絞ってました。

その時にくらべたら、
体重も体脂肪も筋肉も増やしました。

食べ物もかなり変えて、量をとっています。
質もかなり見直して、肌や髪が艶々になりました✨✨

40代以降の女性は
若い時みたいにただ、
体重を落とす細いだけを目指すダイエットは老けるから気をつけて!

目指すは
潤おいのある 艶やかな 
健康的な 美しい身体

そんなボディを目指しましょ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?