見出し画像

負けるなって言うけど、一体なにに?笑

毎日暑いですね。
オリンピックが終わったことも知らず、よく眠り、レコーディングダイエットも順調です。

体重や体脂肪が落ちることに
楽しくて仕方ない日もありましたが、最近では
食べる興味が減ってしまい、
食いしん坊だったはずの私は、生活スタイルが
変わってきてしまいました。

それと同時に、コロナの心配💦
娘が罹ってしまったので
命懸けの
置き配をする日々。

自称一人暮らしの娘は
ホテルへの隔離を断り、
自宅療養をしています。
保健所からの連絡に、
「母がいるので大丈夫です。」
と言って自宅療養を選んだらしい。
そんな言葉がどうして出てくるの‼️なんて迷惑な‼️
こちとら
抗がん剤飲みながら
生きながらえてるっつーのに‼️

ま、仕方ない、元気なうちは
動いてあげるけど。
味覚がないのは辛そうだからね。

そうそう‼️
次女のぴーたんは
夏休みだけって言うことで
マックでバイト始めました。

うちは3人姉弟、揃って
マックにアルバイトデビュー、
前に習ってピータンも
マックデビューしてみましたが、
どうやら、えっ⁉️
楽しくないみたい。

緊張しすぎて
お腹痛い毎日。
行きたくない行きたくない。
辞める辞めると毎日言ってる。

まだ3日目だよー⁉️
OJTはたったの2時間。
制服着せられ、
いきなり現場に出されてビビりまくり。

身長の低いぴーたんは
カウンターでの対応が苦手らしくて、(いきなりでは当たり前だ。笑)
生まれつき片耳聞こえないせいで
お客様の声が聞こえないと
下を向く。

いやいやwww
アクリル板と、マスクのせいで両耳よーく聞こえる人でさえも
お互いのこのガードで、
カタカナだらけの注文を
伝えるのは大変ですってば。

そう言ったけど、
下を向いていた。

カウンターが高いので常に、
爪先立ちで接客しているらしい。
あまりにも心配になったので
見に行くと
トレーナーのお姉さんが付きっきりで指導されながら
注文を聞き、レジを打っていた。
笑顔もなく、帽子を目深にかぶり、必死に頷く姿。

お母さん、あなたを最初、
探せなかったよ。

制服効果というのはとても大きいね。まるで別人だった。

メニューから消えてはいたけど、スマイル0円は
こちらは当分、売れなそう。

お姉ちゃんのコロナの辛さにも
ぴーたんのバイトの辛さにも
負けるな、頑張れって
つい言ってしまう母だけど

本当のところ
負けてほしくないのは
自分自身に。なんだよね。

全ていい経験として
乗り越えて欲しいと願いながら。


ぴーたんの働く姿を見るために来たのよ〜といいわけしつつ、
久しぶりの
ハンバーガーを🍔つい
頬張ってしまった母でした。

(なんて美味しいの‼️)

おいおい、
ダイエットどーした。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?