見出し画像

心機一転⭐️

1ヶ月半ぶりの
ゴルフ⛳️に行ってきました❣️
週一ゴルファーだったのに
こんなに空いたの
今までで初めてかも‼️(^^)

なぜかというと、
訓練学習項目修了の3月末まで
毎日、勉強しておりまして。

WEBマーケティングやら、
Wordやら
Excelを含む、
まだチャレンジできていなかった事や、
Macでズームのリテラシー✨
なんてやつを学ばせていただき、
オンライン学習の楽しさを覚え、
キャリアコンサルタントの先生方には、
まだまだお世話になっております。
(^^)

今までの仕事内容を
みんなで自己開示しあいながら
洗脳や、人間関係も含め、
DaiGoで学習してきた心理学までもが
役に立ち、良き学びとなった、
120時間でした。

キャリアコンサルタント、
SE、マーケティングの先生方に
日替わりに近い状態で
色々な項目をたくさん教えていただき、
企業目線や、起業準備としての職業観についてとても良い勉強になりました。

こんな機会、なかなかないですよね、
しゃべる事は得意でも、
Excelが思うように進まず、
泣いた日もありました。
それでも
笑った日の方が多く、難しい勉強なのに
最後まで、楽しかったです。
厚労省様、感謝です✨笑

これから少しでも、自分はもちろん、
みなさんにも仕事にも
生かせると良いなと。🤗

そうそう、
今も続けている化粧品販売。
(一応、まだリーダー職です💦)
組織の為、グループの為、
あなたの為だと言われながら
必要以上に、仕事以外の時間を
取られたり、拘束されながらも
楽しさを見つけながら、
頑張って得た役職でした。

美容は、今まで初めてでしたが、
好きなことだったので
何をやっても面白く、たくさんのことを学べて、
資格取得やら、接客、教育、クレーム対応、
何でもできるようになり、良いことも
たくさんありましたが、ふと
他のお店や組織とは違う、
仕事と言うには
かなり苦痛な部分や疑問も多く、
これは何かが違うなと
日に日に
我慢も限界へ‥

何年も前から改善は求めて来ましたが
すでに5年が経過しても
何も変わらず。
信用できない上司、支払い遅れる上司、
嘘ばかりつく上司。笑

なので
色々考えた結果、
必要以上にツライ関係は
離れさせていただきたいかなぁ、と考え‥

ネットワークビジネスではあるけど
マルチ商法やネズミのソレとは違うのよ、
と言われて
確かにそうかなとも思うけれど、
今、ネズミと呼ばれていた日々を思い出す。

すこし離れて見てみるとやっぱり
なんだかそんな感じだったのかなという気が
しないでもない💦

ずっと長いことソコの部分だけは
疑問だらけで納得出来ず、
結局最後まで疑問だらけ❓❓❓
信用出来る上司も
結局ひとりも見つからず。笑

同時に、
欲深い人間達との関係にも疲れたので
信じてくれてるお客様を守るためにも
3月に
卒業させて頂くことに
致しました。🤗
マルチ的な
ネットワーク的な
部分だけを取り除けたので、
今月から会社より
直接仕入れをして
お客様に
販売させていただいております。

私はこれまでと
なにも変わりません。
ご心配なく✨(^^)

いやいや💦
もともと個人事業主に変わりなく。

あの拘束は、なんだったんだ。笑
やっぱり長いこと主婦だったせいか、
洗脳されやすかったのかなぁ、
なんて言うには長すぎる8年間でした。
病気にもなったし、家族崩壊にもなりましたが
良い勉強になりました。

今は会社に直接守られる立場として
リーダー職のままでナリスに
おります。

とても自由に過ごさせて
いただいてます。🤗
ナリスバンザイ❣️

これからも今まで
得てきた知識や資格、
技術を活かし、お客様には、
さらに感謝しながら
美しくなるお手伝いを
続けていきたい。
ずっと死ぬまで変わりなく。

ブログやフリーダイヤル、
ネット等で商品の販売も
受け付けておりますので、
引き続き、変わらぬ応援を
どうぞ宜しくお願いいたします✨

https://www.naris.co.jp/

ナリス化粧品
山田奈穂美

カタログコード
551745(会員価格で購入できます)

あれ?
ゴルフ⛳️どこいった?笑

この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?