老化角質はアカ。

紫陽花が鮮やかな日々。
雨の続く、梅雨の時期になりましたね。
こんにちは、ビューティアドバイザーの山田です。

お元気でしょうか。
すこしだけ、ご無沙汰しています。笑

じっとりと湿気の多い梅雨になりました。
こんな季節は、
インナードライと言って
皮膚の表面はジトジト湿気を帯びているので
乾燥がちな方でも、お肌がしっとりと感じてくる時期でもあります。

だからといって
お肌の内部も乾いているわけでもなく。
特に、湿気は汚れや
ホコリを呼び寄せて
お肌がベタベタしがちな時期になります。

春先に続いて、年間で見ても、
お肌の汚れやすい時期
と、乾燥に注意するべき時期とも言えますね。

こんな時期のお手入れとは?

私どものお店では、毎月
その月毎のお手入れ方法をみんなで勉強して、
お客様にお伝えしています。

今月ですと、
べたつきがちなのに
内部は乾燥〜
こちらのお手入れとは?
というテーマで、お知らせさせていただき、
さらに紫外線の強まる季節に向けて
UVケアなども
お伝えしていきます。

まず、
乾燥については、
①汚れを取り除き
水分を受け取りやすいお肌にする
ということで、前回お話ししたふき取り化粧水が
必須アイテムになります。

②ローションは、コットンにたっぷり7.8滴を出して丁寧にパッティング。

③水分の蒸発を防ぎ、油分を補う乳液でバリア。

しっとりと整ったお肌は
一晩で水分を蓄え、
朝、すべすべに生まれ変わります。(^^)

では本日はこの辺で🧡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?