見出し画像

カーネギーホール舞台裏と周辺

ご覧いただき、ありがとうございます!
ピアニストの吉村直美です♪

前回の記事の続きです🎹

カーネギーホール周辺の様子と舞台裏の一部を掲載したいと思います。

カーネギーホール周辺は、高層ビルが建ち並び、ホールを建てた実業家カーネギーの意図も感じられました

 写真だと一見、東京都内の街角にも見えますが
建物の高さが、どれもほとんど50階建て以上であるのは、
ニューヨークならではかもしれません

本番前に歩きながら撮影したショート動画はこちらです📹

館内は動画撮影禁止…と言われていましたので、入り口ぎりぎりまで...!

また、カーネギーホールに貢献した巨匠ヴァイオリニスト・アイザック・スターンを記念した看板があったりと、芸術を通じた世界の交流の場であることも、感じさせられました。

ヴァイオリニストの巨匠アイザック・スターンも
カーネギー・ホールに貢献した人の1人であったそうです。
ホール近くの信号機側に、記念プレートが設置されていました。
 

直訳)
カーネギーホール
"この施設の改修と継続的なメンテナンスに対する市長エドワー. I.コッホ氏
および文化庁を通じたニューヨーク市の人々の支援に感謝します。”

そして、、この感謝状にあるように、歴史的建造物を維持すべく、ちょうど外装改修が行われており、見事なカバーがかけらていましたー!

さすがカーネギーホールです😄

本来は、このような外装だそうです!

改装後が楽しみです!
カーネギーホールすぐ横には、高級ロシア料理レストランが。
カーネギーにちなんだこちらのお店、Carnegie Diner&Cafeもすぐに入れないほど、大人気でした。

カーネギーホールでの演奏をきっかけに、いろいろとよき出逢いもあり、同じ舞台を踏んだ受賞者ピアニスト『Naomi』との出逢いでは、別々の国の出身同士なだけにお互い盛り上がりました!!

Naomi’sです☺️☺️
東欧ルーマニア出身のNaomiさんからは、とても躍動感ある情熱的な演奏を拝聴しました!
次回、会える日がとても楽しみです。

ソロ演奏出演にお招きいただいた主催者、ならびに、温かい聴衆の皆さんに感謝です。


ピアニスト 吉村直美
🎹▶︎▶︎ Official Website
🎹▶︎▶︎ Facebook
🎹▶︎▶︎ Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?