見出し画像

2022年のお正月日記兼ご挨拶。

1月6日。
そろそろ松の内も明けてしまいますが
遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は
昨年のWADAコロナ罹患騒動で
彼が仕事をお休みしていたため
結婚して10年目で初めて、
私の実家で過ごしました。
2022年が順調に行けば、
来年はこんな風には過ごせないだろうし
こんな機会、
最初で最後かもしれないし、ね。
ということで。

私の実家の近くの海から
初日の出を観たり、
地元の観光スポットをいくつか巡ったり、
思いがけず護摩焚きをしてもらったり
温泉で1泊してみたり。
家族でゲームをしたり。
飛行機からお正月の富士山をチラ見したり。
毎年、元旦前後は慌しくて
嵐が去った後は疲れてぐったりだった
これまでの私たちのお正月では
出来なかったであろう
お正月らしいあれこれを体験してきました。

それで満足できちゃったのかな。
いつも新年は、これからの1年に
希望とか期待とかを膨らませて
あれがしたいな、こんな自分になりたいな、
なんて、それなりに色々考えたりもするんですが
今年はなんだろ。
別になんもないんです。
新年早々に護摩焚きとかしてもらって
煩悩とかと一緒に
向上心も落とされちゃったのかな?
それともただのいつもの怠惰か、
(多分、これ。)
年齢的なものか、
とりあえず、健康で無事に
また1年を乗り越えられたらいいや
とくらいにしか思えなくて、ですね。
向上心的なものがほぼ無し?
んー。もう少ししたら湧いてくるのかな。。。

昨年WADAが危うかったのも大きいのかな
多くは望まず、ただただ無事に1年、
楽しく過ごせたら、それだけでいいです。
というかそれが一番です。

なので、このnoteを頑張って更新しようとか
もっとWADAのサポートを頑張ろうとか
自分の仕事を発展させようとか
いっぱい自分磨きをしようとか
そういうのはそんなにないので、
ステキな新年の誓いなんて
たてられるはずもなく
こんな更新するのもアレなんですが
あんまりやる気のない私でも良ければ
ゆるゆると、
どうぞよろしくお願いいいたします。

あ。私に反してWADAは
心新たにやる気みたいなので
今年もどうぞどうぞWADAだけは
よろしくお願いいたします!!

(帰省中に撮った画像、
 ちょっとインスタやら
 Twitterやらにあげたんですが
 他にもあるのに、使い道がないので
 少しだけここにあげときまーす。)

WADA初日の出を背負う① 
WADA初日の出を背負う②
そんなWADAの足元のシーグラスと貝殻


初日の出ポイントから少しずれた海の夕方① 
with 飛行機
初日の出ポイントから少しずれた海の夕方②
この海で子供の頃遊んでた。
地元の観光スポット、鬼が造ったらしい階段。
かなりキツいのでWADAと両親が登れるのは
体力的に多分最後だろうな。
頑張って階段を上がったら磨崖仏。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?