見出し画像

明けましておめでとうございます(今さら?)

いつものように遅ればせなんですが
新年明けましておめでとうございます。

一昨年はWADAがコロナで入院、
昨年は私が急性虫垂炎で入院、
プラス、鼻の横っちょにできた
やたら痛い面疔だとばかり思っていたものが
クリスマスイブに帯状疱疹だったことが判明し、
(そんなプレゼントいらん)
「あー、もう、なんだかなー。。。」
な年が続いていますが、
お医者さんに言われた
「安静に」という言葉を口実に
年末年始はダラダラのんびり過ごせたので、
それはそれで、悪くなかったといった感じの
2023年の年明けです。

ついでに初詣のおみくじには、
「これまで好調だった仕事に
 翳りが出始めます。
 我慢の時ですが、充電期間と思って
 楽しく過ごしてください」
的なことが書かれてありました。
なんとなーく、昨年から
翳りについては感じてたので、
「へー、そう(知ってる)」程度なんですが、
充電期間と思って〜の件に心が湧いたので、
今度は神様の言葉を笠に着て
のんびり楽しく過ごす1年になればいいな、
なんて思ってます。
(あ、仕事は翳ったところでも
 変わらずちゃんとしますよ!)

新年早々、
そんな怠け者全開宣言をしている嫁に対して
WADAは、
「今はその時ではなく、時間がかかるけど
 後になって報われるから準備頑張れ」
的なことを書かれていて、
なんか無表情でした。

どうすんのかな?
作りかけのあの楽曲たちは
まだ時間はかかるのかな?
前回「もう直ぐ出るかもよ?」
なんて投稿しちゃった私の立場はどうなのよ?
なんですが、まー、
リリースに踏み切るタイミングは
本人が納得いくか否かなんで、
気長に待ちます。
なんせ、
「のんびり楽しく1年を過ごす」嫁ですからね。

そんな感じで、
読んでもらうのも申し訳ないような
脱力感漂う新年のご挨拶になりましたが、
夫婦ともども、ゆっくりマイペースになっても
(今までだってそうだったよね)
何かしら前進はしようと思っていますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、帯状疱疹、
コロナ禍で流行ってるみたいですね。
(どっちも免疫が関わる病気だもんね)
どうか皆さまもお気をつけあれ!


なんか毎年恒例(?)になっている
WADAの似顔絵描き初め。
(髭とロン毛がなくなったので、
似ない。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?