見出し画像

国語のワークショップの講師をしました!

ご縁がありまして、オファーしていただきました。
この会で、今までの雰囲気を変えて、参加型にしたいというお話でした。

今まで、参加型じゃなかったの?・・・((^^ゞ

研修会のあり方も、シフトチェンジして行く必要がありますね。

私自身、たくさんの研修会に参加してきたので、できるだけ、参加者の希望に沿い、なおかつ、参加型になるようにメニューを組みました。

スライドの一部を紹介。



充実した会になりました!
・・・あ?私だけ?かもしれませんが(^^ゞ

参加者の皆様もよかったといってくださいました!

これからも精進します~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?