見出し画像

【職場のステキな人図鑑②】〜話を振る人〜


皆さんの周りに、「一緒に働いてて気持ちの良い人」「なんとなく働きやすい人」いませんか?

私の周りにも、たっっくさんいます✨

そんなステキな人を紹介するコーナー(?!)がこちら、【ステキな人図鑑】です!笑

そのことを通じて、その人の素敵なところを自分にも取り入れられたら良いなぁと思います🌈


ーーーーーーーーーーーーーーー

2人目は、

人に話が振れるKくん。


彼は、とにかく人によく話を振ります。

なので、彼と一緒にいる人は、

自然と自分のことをしゃべってしまうのです。

自分が自分が、とでしゃばっちゃいけない

と皆空気を読む中で、話を振られたら話さざるを得ない。(人は本来自分の話をしたくてしたくてたまらない生き物らしいです!)

しかも、彼は聞き上手。

「自分のこと話してもちゃんと聞いてくれてるな」
「自分に興味を持ってくれてるな」

そう思ってしまうと、人はとにかく心地よくなります。
そうして、職場の雰囲気全体が安心できる心地よい空間になる流れを作る。

それがKくんの凄いところ✨✨

人に話を振る(その人に関して質問する)。
人に興味を持つ。

簡単なようでいて、なかなか出来ないステキなことです🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?