見出し画像

Diorカフェ行ってきました🌷「ブランディング」を体感!


最近、銀座にあるDiorのカフェに行ってきました!

Diorの店舗の最上階にあるそのカフェ、

まさに【キラキラ女子の世界】そのもの💄👠🌸

創り上げたい世界観がバッチリ伝わってきました。

周りはインフルエンサーのような美しい女の子たちが写真や動画をパシャパシャとりながらはしゃいでおりました。。。


ということで、なかなか浮きまくっていた私達。笑

でも、アフタヌーンティーは堪能しましたよ✨


Diorって、黒白赤!シンプル!セクシー!!
のような、フランス女性の大人のシックなイメージ
でしたが

それはCHANELの世界観なようです。

CHANEL公式サイトより

Diorは、当初からカラフルなフワフワな世界観。

いうなれば、CHANELが赤い薔薇ならばDiorはピンクのチューリップ。


ちなみに、この二つのブランドはほぼ同時期にフランスで一世風靡したにも関わらずブランディングでは全く異なる戦略を取ったブランド。

気になる方はこちら

私たちが普段目にするもの、知らず知らずのうちに影響を受けているものは、必ず誰かが仕掛けているブランディング


仕掛けられてばかりではなく、
仕掛ける側に行きます
😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?