見出し画像

子連れ静岡旅行記①まずはクラフトビール

初めに

昨日は雨の週末となりましたねー☔️

今週末は友人夫婦と我が家のメンバーで静岡旅行に来ています。

お目当ては子供たち大興奮必須の【富士サファリパーク】🦁🦒🐢!!!

なんですが、道中たくさんグルメ寄り道をしてます。(当然!)ので、少しその様子も、、


クラフトビール醸造会社の直営店
《REPUBREW》@三島駅


一件目はこちら静岡発祥のクラフトビール《REPUBREW》。「小さなハンバーガー(飲みながらも食べれるくらいの片手サイズ)」を意味する"slider" の名前を取りslider house と名付けられています。

2店舗あるREPUBREW直営レストランですが、こちらは2店舗目。沼津駅にある1店舗目とはテイストもフードも全く違い、古き良きアメリカンダイナーといった感じ。

開店直後に行ったので空いてました!

クラフトビールについて

ブルワリー直営店だけあり、随時自社ビールが10タップ以上(店名に24タップとありますが、売り切れのものなどもあるので)ほど繋がれてるほか、持ち帰り用に缶ビールも7種類ほど販売してました。

私は妊娠中なのでソフトドリンクですが、連れたちはガンガン飲んでました、、、美味しそう(よだれ)

sliderももちろん注文。



総合的な感想

ビールのコスパは最高!!
逆にフードは1人2500円分頼まないとお腹いっぱいにはなりません😂

ということで、とにかく「飲みたい人」にオススメなお店でした!!

店舗情報詳細はこちら

☆☆子連れファミリー視点☆☆

背の高いソファー席がたくさんあり、子連れには嬉しい設計。(ただしオムツ替えする場所は普通のお手洗いのみ)お子様プレートも1種類ですがありましたよ🍳!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?