見出し画像

令和の銀ぶらスペシャル〜ACTYさんとあの方が登場!

note を楽しむ皆様、そして
A.C.T.Y.さんファンの紳士淑女の方々へ。
お待たせいたしました!

おりーぶが独りでぶらついた
前回の銀座記事『令和の銀ぶら』
その記事で一番反響のあった
・・・そうです!

『A.C.T.Y.さんとご対面してきてよ〜〜〜』

というご要望。

シャイ な おりーぶですが、
言ったことはやるタイプ笑

で、さっそく行って参りましたーーーー

画像1
清水の舞台!入り口をピンポ〜ン♫


またも突撃訪問
予約制のお店に対して、
失礼 はなはだしい、でも
緊張すると細かい配慮の方には脳が向かない。

ピンポンすると、
小柄でスタイルよく美しい女性が。。。
そう!まさに、
ホンモノA.C.T.Y.さんでした🌹

おりーぶです、と言うと、

声を失うほど驚いておられました⁉️
写真と違うからでしょう ハハハハハ笑。

そのACTYさんは想像以上
宝石を丁寧に愛している人
直接お話をすると、
自然な優しさと、おりーぶよりずっと若々しいハツラツとした魅力
バランスよくこぼれ出る
とても健やかな方でした。

そしてA.C.T.Y.さんからも、サプライズ⭐️
奥の方に、ちょいと引っ込まれ、

すると、存在感あふれる男性が現れた・・・・

え? あ、あ、あの、もしかして、
師匠でスか、あの、タタタムラ師匠ですか!

そうです、田村です💎

エャア〜〜〜!!! 
ホンモノ!でいらっしゃいますよね!

はい✨  

ええええええ!
(声が出てる、しゃべった。。。
)

匠にまでお会いできると思っていなかった!
その後は、もう、しどろもどろで、
あまり覚えておりません。

高倉健みたいに笑わない人と思ってたのに
田村さん、ずっと笑顔で爽やか

動画で拝見していた工房の空間
宝石と、時には、吹き出る炎を操る
近寄り難い雰囲気。。。は、
ぜんぜんありましぇん。 
ものすごくソフト。
そして、大きい、いえ、高い!

おりーぶさん、関西の方ですか (^^)

あ、はい、ちょびっと天王寺で働いておりまして、
家は堺の端っこでした、
(ああ、、しょうもないことしか言えない)

ぼくも関西ですよ。。。。
(おお〜、ホッとするおりーぶ)

とにかく鎌倉の手土産をお渡しすると、
私のていたらくを見守って下さっていたA.C.T.Y.さんが

せっかくなので、
好きなものを手に取ってみてください、と、
田村さん作の一点ものばかりが並べられた
ショーケースに誘導してくださいました。

そこにある美しい淡いブルーの宝石が施されたリングが特にステキに見えましたが、
私は触るのも恐縮していると、
A.C.T.Y.さん、さっと私の指にはめて下さる。

存在感があるのに重すぎないソフトな宝石が、
しっくりと指に留まってくれている

そんな感じでした。

予約のお客様をお待ちするまでの15分ほど。
でもこの時間は私にとって
銀座で初めての宝石店訪問
それは優しい配慮の女性と、
宝石の魔法使いと過ごした
キラキラの記念日となりました!

そこから、お二人の貴重な声を2分35秒、
編集なし、撮り直しなし、
正真正銘ライブなやりとりを
次回お届けいたしま〜す!

写真を撮るの、すっかり忘れてました(爆笑)

A.C.T.Y.さんが「麻のエネルギーは神聖。お出かけ前や、なにか気になる時に祓うんですよ」と下さいました。すごく嬉しい⛩

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
次に公開する録音、ちゃんと撮れたか、
超心配・・・


田村氏の仕事。


最初の訪問の記事はこちら。


いただいた、あなたのお気持ちは、さらなる活動へのエネルギーとして大切に活かしていくことをお約束いたします。もしもオススメいただけたら幸いです。