見出し画像

祝!ダンスコミュニティのWebサイト完成

ダンスとアーユルヴェーダで自分整え中のなおみんごです。
ダンスイベントが近く、体力を超えて踊ったことで腰と膝がミシミシしています。

大人のためのダンスコミュニティ「NiNi」

今日noteを書いたのは、細々と続けてきた大人のためのダンスコミュニティ「NiNi」のWebサイトが完成したからです!!

とりあえず形にしたいという軽めの気持ちで始めたら、言葉選び、色選び、やりだすと拘ってしまう人なのだなと、Web制作開始からの半年で新たな自分も発見しました。

プロフィール文は友人にインタビューしてもらい、書き起こし。過去の思考や難病のことなど、こんなに自己開示していいのかなと思いつつも、さらけ出しています。


下手くそだからこそ

正直私はダンスがすこぶる得意な人ではありません。むしろ下手くそ笑
身体能力も音楽的なセンスも上も見ればキリがない。
振り付けを覚えるのも遅いしね。  

レッスンを受けながら、「才能ないな〜」「どうせ下手だって思われているんだろうな〜」とか未だに卑屈になったりもします笑

でも、下手くそだからこそ「ダンスやってみたいけれど不安」「全然うまくできない」という人の気持ちがよく分かる。

なのでこのダンスコミュニティは、下手くそダンサーらしく「ダンスの上手い下手をジャッジするのではなく、同じ空間で同じ音楽を共有しながら、ダンスで自己表現する」そんな楽しさを感じてもらうために作りました。

ダンスにストイックに向き合うのもいい
ゆるく繋がっているのもいい
舞台に立っても立たなくてもいい
どんなダンスとの繋がり方も正解。
あなたにとって心地いいダンスライフを送ろう。
これがコンセプトです。

私が踊れるまで(80歳?100歳?)続けていく予定なので、ダンスを通して一緒に歳を重ねていってくれる仲間大募集中です。

ダンスが初めての大人たち〜
ダンスブランクのある大人たち〜
実は踊ってみたかったという大人たち〜
お待ちしてます!

みんなで作り上ったWebサイト

最後に構想段階からご協力いただいた方々、本当に感謝です。
基本はまずなんでも一人でクールにやりたい派だれど、このサイトは私だけは無理だった😭

Webデザイナーの友人、プロフィール文作成にあたりインタビュー&記事構成をしてくれた友人、文章チェックをしてくれた友人、踊っている写真を撮ってくれた友人、全てにありがとう。
これからダンスコミュニティ「NiNi」をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?