見出し画像

day207 射手座満月を過ぎて、流れの良さを実感する。

昨日は射手座満月、そして水星が双子座入りという日だった。
星読みする人の端くれとして、新月と満月には自分なりの星の解釈をInstagramと公式LINEにてお届けさせていただいている。

しれっとリットリンクを置いてみる。

水星は双子座、金星は牡牛座、火星は牡羊座、海王星は魚座にいる。これらはいわゆるオウンサインと言われる配置だ。
言うなれば、サッカーの選手たちがちゃんと自分のポジションに立っているような感じかもしれない。ディフェンスはディフェンスに徹することができる。もちろんオフェンスはオフェンスに。

主要10天体のうち4天体がオウンサイン。水瓶座にある土星は、かつての古巣とも言える。

土星より遠くの天体が見つかる前、水瓶座の支配星は土星だった(現在は天王星)。

そんなわけで惑星たちはゴキゲンさん。しかも水星も金星も火星も、パーソナル天体と呼ばれるヤツら。水星逆行も終わり、満月からの放出エネルギーも手伝って、ドバァっと勢いよく流れ出した感がある。

パーソナル天体は太陽から火星までの天体を指し、社会や世の中の動きよりも個人の動きに作用するイメージだ。

そんなわけで、イメージとしては、のび太くんの周りにドラえもんもジャイアンとスネ夫も、しずかちゃんもいる感じだ。
ドラえもんは海王星、ジャイアンは火星、スネ夫は水星、しずかちゃんは金星だろうな。笑

なんだかんだで、いつものメンバーがいつもの場所にいてくれると、それだけで上手くいく。要するに安心感が半端ないのだ。


さてわたしはというと、今日は自宅に籠って仕事に専念。こんな日は仕事が捗る。溜まっていた業務をいくつかこなして、ひと安心。

いい気分でいることが大切だと、いつも思うしそれを伝えたいと思っている。でもここ1週間、いや1か月ほどは空回りして上手く伝わらない感じがあった。
嫌な気分を味わったり、怒りを爆発させたりもしたが、満月を過ぎて水星も然るべき場所に収まると、わたしの意識も自分のベースに戻った感がある。

ゴキゲンでいたら、嬉しくなるような連絡が立て続けに届いた。やっぱり気分の良さがすべてなのだろうと改めて実感している。

のび太をのび太たらしめるために、ドラえもんもジャイアンもスネ夫もしずかちゃんも、必要不可欠な登場人物だ。
わたしをわたしたらしめる、そんな星の配置を利用しない手はない。愉快な仲間たち(惑星)を信頼して、安心していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?