見出し画像

day365 残り1日、明日はソーラーリターン。

カウントダウンの日付けが分からなくなって、付け直してみたものの、もうなんだかどちらでも良くなってきた残り1日。

明日でちょうど、まる一年を迎えるのだから、今日が365日目のnoteということになる。

2日だけ落として、それ以外は取り敢えず『書き続ける』ということを遂行してきた。中身はともかくだが。

自分を主役にする、という誓いを立てた昨年のソーラーリターンから1年。
振り返ってみれば、禊ぎの歳だったようにも思えてならない。

長年続けてきた本づくりを手放し、借りていた事務所を手放し、旅に出て、病気に罹って身体の強張りを手放し、不要になったペルソナを手放し、、、とひたすら手放し作業を行なって。

ハッピーちゃんの能力開花プログラムに入って自分を労わり呼吸と身体に意識を向けることを始めて、翔太塾に入って感覚優位でもやっていけるビジネスを学ぶことを始めた。

4月には講演会を経験させていただいたし、今週末にはセミナー講師もやる予定。

屋号を変えて、ウェブサイトも作り直した。

1年前のわたしは、自分を主役にする、というふうに星を読んだけれども。
どちらかと言うと、自分を主役にするためにペルソナを変えていく1年だったようにも思えるのだ。

そしてなんと言っても、伊勢神宮にお参りすることが叶えられたのが、最大のイベントだった。

Instagramで振り返り中ではあるが、内宮の正宮で手を合わせたとき、めっちゃ感情が込み上げてきて、涙が溢れそうになったのだ。
今までどの神社で手を合わせても、そんなことは起こらなかった。さすが天照大神さまの御本家。

このnoteは、明日のソーラーリターンと、翌日の誕生日まで記事を書いたら一旦休止してみようと思っている。

なんというか、書くだけ書いて、中身が無さすぎて、続ける意味すら感じないというのが今の心境だ。
やるなら別のアカウントで新たに始めたい。

その際は、もう少し意図と意思をもって書き続けようと誓う。日記ではなく、エッセイとかコラム的なものがいいかなぁ(でもハードルを上げた瞬間ダメになるタイプ。笑)。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?