はじめましてのご挨拶。

はじめまして。

ご覧になってくださりありがとうございます。

私は生粋の道産子で、2012シーズンから北海道コンサドーレ札幌を応援している Naomi と申します。

サッカーの戦術など詳しいことがわからない私は、まずは対戦国のことを知ることから始めようと2011年から応援していたサッカー日本代表の対戦国の郷土料理を作って応援し始めました。

といっても私は調理に携わるお仕事をしたことがあるわけでもなく、実家で暮らしている間は時折お菓子を作る程度。
実家を出てからやっと料理を始めたくらいなので、昔から特別料理好きというわけではありませんでした。

でも #サッカー応援料理 をきっかけに様々な国の料理を作るようになってからは外国の料理や文化に物凄く興味を持つようになりました。
イベントの屋台で外国の料理を食べた時に自分で作ったものと同じ味がした時の感動は未だに忘れられません!
そして何より日々の献立をたてるのがラクになったのが大きな収穫でした。笑

2015シーズンからはその活動をJリーグに広げ、北海道コンサドーレ札幌の対戦チームの郷土料理やB級グルメを作るようになったり、カップ戦では道産子若手選手が起用されることが多かったので逆に北海道料理を作って応援するようになりました。

今まではInstagramに投稿することが多かったのですが、2020シーズンからはnoteにも投稿し始めてみようと思います。

ときどき、レシピ掲載のお願いをいただくことがあるのですが、私のオリジナルレシピでもないのにまるで自分で考えたレシピかのように書いていくのには抵抗があるので、参考にさせていただいたレシピのURLを掲載していく形を取ろうと思います。

もしもこのnoteを見て実際にお料理を作られた際はぜひお知らせください☆
私がとっても喜びます!

それでは、これからよろしくお願い致します☆

スキを押していただいた方には北海道コンサドーレ札幌のチャント歌詞の一部をランダムでお出ししております。何のチャントかわかりますか?(*´∀`)/ いただいたサポートは郷土料理の勉強(本とか)やいつかは出版したいと思っている本のために使わせていただきます。よろしくお願い致します☆