見出し画像

千葉料理「太巻き寿司(花椿)、いわしのつみれ汁」。

今日は
明治安田生命J1リーグ 第1節
柏レイソル vs. 北海道コンサドーレ札幌

レシピはそれぞれ下記の千葉県のサイトを参考にしました。

椿の花をイメージしながら巻いた太巻き寿司。
不器用な私には難しかった。
それでも2018シーズンに作った四海(しかい)巻きよりはマシでした。
以下が四海巻きになりますが、私には本当に難しくて心が折れそうになりながら巻きました。。

試合結果 追記

明治安田生命J1リーグ 第1節
柏レイソル 4-2 北海道コンサドーレ札幌
【得点者】
荒野 拓馬 選手、鈴木 武蔵 選手


スキを押していただいた方には北海道コンサドーレ札幌のチャント歌詞の一部をランダムでお出ししております。何のチャントかわかりますか?(*´∀`)/ いただいたサポートは郷土料理の勉強(本とか)やいつかは出版したいと思っている本のために使わせていただきます。よろしくお願い致します☆