見出し画像

シンプルが一番💕

シンプルが一番💕


美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を提案しているnaoです🌹


コンテンポラリーも大切ですよ


でもコンテンポラリーを目指しているつもりはないんです


如何に食材を美味しく楽しく食べて美しくなれるかだけなんですよね


だから珍しいお野菜に出会えてもたどり着くところは生で食べて美味しいものはシンプルにサラダで食べます^^


これが言いたかっただけ!


先日青山の国連大学前の広場で開催されるマルシェに行ってきました


ここに出店されている農家さんは#有機野菜 作りに拘っていらっしゃるかたが多いです


私は何年か前に#自然派ワイン に特化したビストロで働いていたことがあります

そこで提供されていたお料理に使われているお野菜は有機野菜でした


そのお野菜を食べてから野菜の美味しさを再認識しました


そのお店のシェフは、どうやったらそのお野菜たちの美味しさを更に引き出せるんだろうと考えながら調理していました


その影響もあって、より有機野菜が好きになったしどうすれば美しくなれるんだろうとも思い始めました


結果、新鮮で美味しい野菜はそんなに手を加えずシンプルが一番となります


生で食べてより吸収されるものはサラダで!


オータムポエムもオキナワシマニンジンも絹ゆかりも生で食べた方が美味しいよと農家さんが仰るなら先ずは生で!


味付けは塩だけです^^


ただもう少しボリュームを出したかったのでレンコンと南瓜、シメジを加えました


オータムポエムと南瓜のビタミンAは油との相性が良く一緒に食べるとより吸収率が高まります


レンコンのビタミンCは熱を加えても壊れにくいんです

そしてビタミンCはコラーゲンと一緒に摂取すると吸収を高めてくれます


シメジは生では食べられません


何かないかな?


そこで思い付いたのが、先日鶏もも肉のコンフィを作ったときのオリーブオイルで揚げた南瓜とレンコン、シメジをプラスしました


コンフィはフランス料理の調理法で南西部が発祥とされています


旨味を閉じ込めて保存性を高めた調理法です


骨が付いた鶏もも肉をニンニク、塩、ローズマリーで1~2晩マリネしたものを低温のオイル(70度ぐらい)で2、3時間煮ているのでコラーゲンをしっかりオイルに抽出されています


レンコンのビタミンCでもOKですが更にフレッシュな酸があればとスイートレモンを一絞り


このスイートレモンはオレンジをかけ合わせたものでそんなに酸っぱくないんです


程よい酸味でした


あまりにも美味しくて結局オレンジのようにスマイルカットにして全部食べちゃいました^^


さ、今日から冷蔵庫の食材掃除していかないとね


土鍋で作ったローストチキンの白ワインソースも残っているので今日はそれを使ってグラタンにしまーす


🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女レシピ #美容食研究家#美容食#美魔女研究家#アラフィフ女子#コラーゲン#ビタミンC #シンプルがいい #おうちごはん#化学調味料不使用#野菜農家#美しくなる#抗酸化#断捨離#年末調整#美肌ごはん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?