見出し画像

ひじきと紅芯大根のサラダで美魔女フード

ひじきとセラミド美魔女⁉️


美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を提案しているnaoです🌹


去年までクリスマスはずっと仕事をしてました


今年は自宅でのんびりと過ごせました~


彼とずっと一緒に過ごせることだけが嬉し過ぎてクリスマスのツリー🎄も飾り(イルミネーション的なもの)も何も用意してなかったことをクリスマスも過ぎた今、猛烈に後悔している私です(。・´д`・。)


とはいえ楽しかったよ^^


さ!
いっぱい食べて、いっぱい飲んだ分は#抗酸化 食材で取り戻さないと😤


今が旬の紅芯大根とヒジキのサラダてす♪


中国原産といわれる紅芯大根は青首大根を蕪のように丸くした形をしています


中身は鮮やかなピンク色なんです

そう!
#ポリフェノール の色です
辛みが少なく瑞々しくて少し甘味もありサラダで食べるのがオススメです


私は乾燥肌が悩みで、食材で補えないかなぁと思っていました


なんと
ヒジキには保湿機能のあるセラミドが含まれていると知り、紅芯大根と合わせてサラダにし、この時期4~5年は食べ続けています


要はお気に入りなんです❤️


<材料>
🔹紅芯大根(スライス)
🔹芽ひじき(お湯で戻す)
🔹胡桃
🔹エシャロット(みじん切り)
🔹オリーブオイル
🔹塩


作り方簡単!
混ぜるだけ!


【肌の乾燥を防ぐ栄養素】

📌セラミド
肌の角質層から水分が蒸発するのを防ぐ
(こんにゃく、ひじき、大豆、牛蒡など)

📌ビタミンA
皮膚や粘膜を正常に保つ働きぐあり潤いを保持する
(人参、ほうれん草、南瓜、牛乳など)

📌ビタミンE
肌の血行促進、新陳代謝を活発にする
(ゴマ、大豆、納豆、アーモンドなど)

📌たんぱく質
皮膚の角質細胞を形成
(大豆、大豆製品、肉類、魚類、卵、乳製品など)

📌脂質
エネルギー源であると共に細胞や血管も作り、不足すると肌のかさつきの原因にも
(植物油、ゴマ、ナッツ類など)


これの気に入ってるところは
肌の乾燥を防ぐといわれる栄養素を含んだ食材を使っていて、華やかな色合いで美味しいんですよ~


今の季節から紅芯大根の代わりに金時人参でもいいね!


色合いもキレイだし甘味もしっかりしてるしビタミンAもあるし^^


そうそう!


紅芯大根をスライスするのは大きめのスライサーかあった方が便利だよ

金時人参ならピーラーでOK👍


これ☝
本当に美味しいから是非試してみてね^^


🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨


最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊

#美魔女レシピ #美容食研究家#美容食#美魔女研究家#美容好きな人と繋がりたい#セラミド# アラフィフ女子#免疫力up#乾燥肌#乾燥肌にオススメ#乾燥肌対策#美しくなる#乾燥肌ケア#ボディケア#アラフォー女子#美肌ごはん












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?