見出し画像

断捨離グラタン

冷蔵庫の中も断捨離❤️


美魔女を目指し#抗酸化 力のある#美魔女フード を提案しているnaoです🌹



2020年も残すは2日!


#断捨離 出来てますか?


私はまだです^^;
実はかなりののんびり屋さんでして、なんとか間に合わせてはいるので結果オーライにしてます^^


良い年を迎える為に我が家の冷蔵庫も断捨離始めます♪︎


クリスマスの土鍋ローストチキンで作った白ワインソースが残ってるのでお野菜たっぷりグラタンにしまーす


<材料>
_お野菜_
🔹蓮根
🔹オキナワシマニンジン
🔹シメジ
🔹リーキ
🔹ズッキーニ
🔹アレッタ
🔹オータムポエム

_その他_
🔹白ワインソース
🔹トマトソース
🔹豆乳
🔹白ワイン
🔹塩
🔹サーモン

今回のポイントは
💡白ワインソースを使い切りたいが量が少ないのでトマトソースのリコピンで#抗酸化 を図り豆乳で量を増やす

☝イソフラボンまで摂れちゃう

💡お野菜を大きくカットすることで唾液の分泌を促し#抗菌

☝更に良く噛まないと飲み込めないので満腹中枢が満たされ少量で満足
  ↓
ダイエット出来ちゃうかも~^^
(腹八分目の教えね!)

💡しっかり噛むことでお野菜の味わいをしっかり感じる事が出来る


💡オイルで焼き上げるものとオイルがいらないものでカット出来るオイルはカットする


💡豆乳でかさ増しだけどカロリーは減らせるよ


💡小麦粉不使用なので#グルテンフリー も対応


⚠️豆乳使用でサッパリかと思いきや案外濃厚なのでお酒が進む


サーモンがたまたま残ってたので#アスタキサンチン 効果を狙いましたがなければOK


グラタンは色んな組み合わせでバリエーションが広がるから楽しいよね^^

✨来年の豊富✨
🌹2021年からは#note にレシピを残していきまーす

🌹レシピ本出版

🌹フォロワー様1万人達成
(こっちが先かな?)



🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女レシピ #美容食研究家#美容食#美魔女研究家#グラタン#掃除#アラフィフ女子 #有機野菜 #化学調味料不使用#年末行事#来年の豊富#美しくなる#イソフラボン#豆乳#輝く#美肌ごはん#







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?