見出し画像

ヨーグルトで簡単レアチーズケーキ風♪

#おうちカフェ で誰でも美魔女


美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フードを提案しているnaoです🌹


先日

#写真家 ·フォトグラファーの
@ikomama さんにとっても
美味しい洋梨のコンフィチュールをいただきました^^

この#洋梨のコンフィチュール
蓋を開けた瞬間からとても華やかな香りが漂います

しっかり果肉も入ってて、とにかく瑞々しいんです✨


トーストにつけて食べたら間違いなく美味しいやつです^^


ですが


もっと幸せになりたかったので
#ヨーグルト を使って#美魔女フード にしちゃいました^^


といっても今回はスイーツです


水切りしたヨーグルトに生クリームを少し加えて粗く砕いたクッキーにのせ、更に香り豊かな洋梨のコンフィチュールをのせただけという簡単スイーツ🍨


酸味のしっかりしたヨーグルトを使用したせいかレアチーズケーキみたいな味わいに!


@ikomama さんのオンラインショップで販売しているのでコンフィチュール好きの方は是非訪問してみてくださいね


柚子
和栗
紅玉
新生姜

など洋梨の他にも色んな種類がありましたよ♪

オンラインショップのお写真も凄く綺麗なんですよね~

お洒落なショップの商品て見てても楽しいから買いたくなっちゃいますよ^^


ところで皆さんはヨーグルトを買うとき何を基準に購入していますか?


私は今回はたんぱく質の含有量の多いものを選びました


<ヨーグルトの効果効能>
🔹便秘の解消·予防
🔹花粉症やアトピーの改善
🔹生活習慣病予防
🔹老化防止
🔹ガンの予防
🔹体脂肪の減少
🔹コレステロールの抑制

など様々な健康効果が得られるといわれていますね


ですが乳酸菌には動物性と植物性に分けることができ、更には400種類もの菌があるんですよ!


400種類もの乳酸菌それぞれで効果効能が異なるんです


パッケージに書いてありますね

例えば
明治ブルガリアヨーグルトには
ブルガリア菌2038株という菌種で便秘解消·予防効果

カスピ海ヨーグルトプレーンにはクレモリスFC株という菌種がいて免疫力を高める


とかね^^


そしてこの乳酸菌は日替わりで摂取しても効果は現れません


自分がより効果を得たいものを摂取し続けて腸内で育ててこそ効果を得ることが出来ます


🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【女性が体の中からも美しくなれる食事】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@naomi_agelessforever

日常の私も見てね✨💕
@na.o.sato

#美魔女フード #美魔女レシピ#美容食研究家#美容食#腸内環境#美魔女研究家#誰でも美魔女#継続は力なり#アンチエイジング #アスリート飯 #アンチエイジングフード#健康ごはん#体の中からキレイに#美しくなる#腸活レシピ#栄養ご飯#栄養レシピ#美肌ごはん#おうちスイーツ#おうちじかん#スイーツ男子






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?