見出し画像

ショコラのペペロンチーノ

美魔女はショコラがお好き💓


美魔女を目指し抗酸化力のある食事を提案しているNaomiです


その昔、6年前かな!?


溜池山王のBeer Barで料理を作っていた時の事です。


ビアバーの食事のイメージってフライドポテトにフィッシュ&チップスじゃないですか?

私はそう思ってました(笑)


ですが私がこのお店で働かせてもらえる事になってからオーナーにいただいたミッションは

そのイメージを覆したい‼️

もっと食材に特化してジャンクなものではなく、マリアージュにも力強いを入れたコース料理も作ってほしいでした


それを聞いた私の反応は嬉しい反面

オイオイ!

そんな話しは聞いてないぞ!
私に出来るのか?でした(笑)


まぁ最終的には面白そうだからやろう!となったわけです^^


X'masコースも苦労したけどスイーツとクラフトビールのマリアージュも苦労しましたね~(笑)

確か。。。
5皿ぐらいのスイーツをタイプの違うクラフトビールで合わせるというものでした。

🍴小豆とイチゴをヨーグルトソースで
🍴サバラン
🍴花椒のティラミス
🍴フォンダンショコラ

あれっ?
4種類かな!?

どれも苦労したんですが中でも#フォンダンショコラ の火の入り方です!

何度やっても上手くいかず、ちょうどその時トシ·ヨロイヅカさんのお店で#ショコラ を使ったデセールコースを開催してました^^

藁にもすがる思いで参加しました(笑)


鎧塚さんがカウンター越しに目の前で作ってくれたものをいただけるというなんともプレミアムな企画です!


最後に質問コーナーを設けてくださいました。


このデセールコースにフォンダンショコラはなかったんじゃないかなぁ、確か。


事情を話したら丁寧に教えてくれて、更に僕のレシピはここで公開してるから見てみて!


まさに神でした‼️


お陰さまで課題は残ったものの、会としては大成功でした^^


めっちゃ前ふりが長くなりましたが(笑)


その時の#トシヨロイヅカ さんのデセールコースで食べたのがショコラのペペロンチーノです。


急に懐かしなって作っちゃいました^^


💡ポイントはベーコンを入れた美味しい#ペペロンチーノ を作ってください^^

風味づけに溶かしたチョコレートをほんの少し。
今回は88%を使用しました。

お好みですが甘くないもの。
70%以上がオススメです!


最後に#カカオニブ を散らして出来上がりです!


あの時トシさんが何%のカカオを使用していたかは忘れてしまいましたが、作り方は何故か覚えてました^^


久しぶりだったのでチョコレート入れすぎちゃいました(笑)


まぁこういうこともあるさ(笑)


そうそう
カカオには#アナンダミド という成分を含有してます。


筋肉の緊張をほぐすという作用の他に幸福感や高揚感をもたらす作用がある「#至福物質 」なんだそうです!


豚肉や牛肉の脂の中にもあるんですって!!


豚肉や牛肉を食べて「幸せだ」
と感じるのは私の幸せのストライクゾーンが広すぎるだけじゃなかったんですね^^


🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【女性が体の中からも美しくなれる食事】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@naomi_agelessforever


#美容食研究家#美容食#有機野菜#幸せのストライクゾーン#美食スタジオ#継続は力なり#アンチエイジング #アスリート飯#アンチエイジングフード#健康ごはん#体の中からキレイに#美しくなる#コスタノヴァ#栄養ご飯#栄養レシピ#ビール大好き#インスタグルメアワード2020
#産直OWLアンバサダー募集









X'masコース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?