見出し画像

切干大根のミネストローネ

朝ごはんでスタート🌼

美魔女を目指し抗酸化力のある食事を提案しているnaoです^^

朝ごはんでスタート⁉️

何を当たり前のことを。。。と思った方もいらっしゃるかと思いますが私はしっかり食べる派です。

我が家は常備菜として「切干大根のミネストローネ」があります。

材料はシンプルに、切干大根·玉葱·山茶茸·ドライトマト🍅

万能でリメイクしやすいので重宝してます^^

📌アサリとクリームでクラムチャウダー
📌デミグラスソースを加えてオムライスのソース
📌トマトソースを加えて煮込みハンバーグ
📌ソテーしたチキンとクリームを加えてシチュー

今朝はバゲットにチーズをたっぶりのせてバーナーで焼き目をつけてオニオングラタン風にリメイクしました。

うちはオーブンもレンジもないのでバーナーが大活躍します!
(なかったらないで工夫する意欲が湧くので楽しい😄)

お刺身も表面だけ炙ればいつもとは違うお刺身を楽しめますよ^^

カラスミも軽く炙ればそれだけで簡単おつまみに!

nao_beautyfoerever のROOM -「欲しい!に出会える。」楽天市場のショッピングSNS https://room.rakuten.co.jp/room_a896d3ee4e?scid=we_rom_androidapp_mr_others

私が使ってるのは↑

バゲット🥖を厚めに切ればそれだけで充分な量になりますよ^^

抗酸化力を意識する私はβカロテン豊富な春菊をサラダにしてラズベリーのドレッシングでいただきました!

可愛らしい色合いと味わいのサラダで朝からウキウキ

卵でたんぱく質と必須アミノ酸も摂取出来たし、今日も仕事で朝はバタバタ

忙しい朝はこんなもんでいいでしょ♪

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【女性が体の中からも美しくなれる食事】を提案してます🍴✨

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓

現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@naomi_agelessforever

日常の私も見てね✨💕
@na.o.sato

#美魔女を目指す #美魔女フード#美容食研究家#美容食 #有機野菜 #朝ごはん#ミネストローネ#継続は力なり#アンチエイジング #アスリート飯 #アンチエイジングフード#健康ごはん#体の中からキレイに#美しくなる#コスタノヴァ#栄養ご飯#栄養レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?