僕が今の性格になったわけ

中学以降に知り合いになった人は、僕にポジティブで、どちらかと言えば穏やかな人間という評価をしている人が多いと思います。僕自身、今の自己認識は全くもってその通りです。

しかし、僕は元からそのような性格だった訳ではありません。少なくとも小学校卒業まで、僕はネガティブと自己嫌悪に苛まれる毎日を送っていました。家に帰れば涙が止まらず、ストレスから来る腹痛に身もだえることもありました。

そうなってしまった原因は色々あるのですが、それは次回以降とします。
今回強調したいのはこの経験です。この経験を通して、人は誰でも変わることができると強く認識できるようになりました。

だから、今、自己嫌悪や周囲からの評価に絶望している人にははっきり言いたいのです。あなたにも生まれた意味があります。あなたも自分自身の人生の主人公なんです。これから、僕の経験がそのような人々に役立ちますように書いていきますのでゆっくり見ていって下さいね。

次回は僕の家族についてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?