見出し画像

43歳、自営業から会社員へ転職

今まで自宅で仕事をしていましたが昨年今まで住んでいたエリアから200㎞くらい離れたエリアに引っ越し。

イチからのスタート。
私は4年前に離婚していますので、シングルマザーでございます。
大学入学と高校入学の子供を育てておりますが、引っ越してエリアが変わっても1年で軌道に乗るだろう。と甘い見通しを立ててしまい、あえなく撃沈。

あまりにも不安定な状況から脱却すべく転職の道を選びました。

就職活動も久しぶりでどんな感じだったか記憶をたどりながら、面接へ。
新卒並みにしっかりとした面接を受け、見事採用。
6月から契約社員として働くことになりました。

さてさて、久しぶりの会社勤めはどうなのか?
つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?