見出し画像

【当日の様子】なおみちカフェ(釧路市 釧路製作所)

【北海道知事 鈴木直道 Facebookより】

 本日、釧路市で鋼製橋梁づくりなどを行っている「株式会社釧路製作所」を訪問し、工場視察やVR溶接体験を行いました。

 同社では、橋梁を主体に、タンク、クレーンなどの溶接・組立・塗装までを一貫して行っており、その高度な技術は全国的にも評価されています。

 また、ロケット分野などの新事業にもチャレンジし、航空宇宙・防衛産業での品質マネジメントシステムに関する国際規格「JISQ9100」を道東地域で初めて取得されています。

 こうした地域の企業の皆様の努力が認められていることは、非常に嬉しく思います。

 これからも生産技術の向上や新事業へのチャレンジを続け、地域の産業振興につなげていただきたいです。

※なおみちカフェ:様々な分野で活躍されている方の仕事場などに伺い、その取組や地域の思いなどをお聞きし、広く発信していく取組です。


YouTubeでも当日の様子を配信しています↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?