ドトールコーヒーで西野さんの本を読む

20200723

こんばんは。
東盛直道です。

今日、目が覚めた時には昼になっていて、顔を洗い、着替えて、近所のドトールコーヒーへ行きました。
アイスティーとジャーマンドックを頼みました。ちなみに、チェーン系の喫茶店でパンとソーセージを使ったものではドトールコーヒーのジャーマンドックは結構美味しいと、密かに思っています(笑)

西野亮廣さんの「新・魔法のコンパス」を読みました。結構前に一度読んだ事があったのですが、家でパラパラとめくっていたら止まらなくなり、読み直そうと持ってきました。自分の書いた本や作った作品をどう売っていくのか、どう宣伝していくのか、自身の体験を交えて書いています。お金、広告、ファンについても、そもそもの概念から紐解いて説明してくれていました。子供を諭すようなすごく丁寧な説明で、本当にわかりやすいです。
この本は2016年のに出た「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」に加筆を加え文庫化したものです。多少加筆があるとはいえ、いま読んでも全然新しく感じます。同じ本を何度も読む事はないのですが、以前は気づけなかった発見も沢山ありました。何度か同じ本を読み返す、という事も今後はやっていこうと思います。ますます、本が捨てづらくなりますが(笑)

本を読み終え、いろいろ頭の中で考えている事を紙に書いてみて、いい頃合いに店を出ました。TSUTAYAに行き「革命のファンファーレ」を探しましたが置いていませんでした。最近は外食が続いていたので、今日は自分でカレーを作る事にしました。自分で作るカレーの味が好きで、ついついおかわりが止まらなくなってしまいます。これが続くと太ってしまうので要注意です(笑)そのあと程よいランニングをして、お風呂につかって、noteに向かい、布団に入りました。

明日は、早く起きられるかな。

朝のドトールコーヒーでは、ハムタマゴサラダのサンドのモーニングが好きでよく頼みます。他の店で好きなのは、ベローチェの「カイザーサンド ツナメルト」というモーニングで、「カイザーバンズ」というもっちりとしたパンの歯ごたえ、具のツナとチーズの組み合わせが美味しいです。また、はさまっているバジルのような葉っぱの香りがとても良いアクセントになってます。もし興味がありましたらお試しください。どちらもオススメです。

ではでは、また。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?