見出し画像

『私の目は色めがね。普通の人は通り過ぎる物が、私には宝物に見えるんです!!』

出会っちゃいましたー(o^^o)

こーーーんな素敵なお茶の道具に〜!!

「え?お茶の道具?」
と皆さんは違和感をおぼえたかもしれません。

皆様には…
これは何に見えますかー???

真っ赤なさくらんぼが乗った
ケーキのようなバッグ♫
持ち手はフォークです( ^ω^ )

とは言え、私には!
『茶籠』ならぬ『茶バッグ』にしか見えません!!

お茶を点てる道具を入れてお出かけ。
ピクニックのように
景色のよいところで野点をしたら
どんなに素敵でしょう☆

めちゃくちゃ可愛い乙女な『茶バッグ』。
大喜びで家に連れて帰り、
早速、お道具を組んでみました。

お茶を点てるのに必要なお道具の数々。

その全てが、
この乙女なバッグに全て入ってしまうんです。

桃色の小ぶりのお茶碗は自分で作りました。

建水はタイのアルミの食器です。

菓子皿もお抹茶のお茶碗に合わせて
桃色で作ってみました(o^^o)

小さな茶入れと茶巾筒は
お気に入りの化学の実験道具です。

茶杓はヨーロッパのアンティークを扱うお店で
出会った小さなシュガースプーン♫

『お茶バッグ』の特徴は
なんと言っても可愛らしいさくらんぼ!!

たまたま大きなブラックチェリーを使った
おはぎが『Oh!huggy!!』という
フラワーおはぎ専門店で売っていたので、
買って来ましたが、これまたピッタリ☆

素敵なお道具組をうっとり眺めて過ごす昼下がり。
特別な午後になりました。

涼しくなったら
この『お茶バッグ』を持って野点に行きたいです♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?