見出し画像

『素敵な茶バスケットが沢山できました♫茶バスケット講習会!野点が楽しみ☆』


ここ一年ほどマイブームな“茶バスケット”♫

雑貨屋さんをぶらぶらして
素敵なバスケットを見つけるたびに
一つ、また一つと増えて行きました。

本格的な茶箱を手に入れるには
それなりの経済的余裕が必要ですが!!

“茶バスケット”なら…

例えば!
DEEN&DELUCAの3000円くらいのバスケットに
ワタを敷いて、布を内張りすれると…
お道具を大切に守ってくれる
茶箱ならぬ“茶バスケット”があっと言う間に
出来上がります(o^^o)

自分の好きなバスケットに
好きな生地をはって
オリジナルの“茶バスケット”を作って
ちょっとした旅先に持参すれば…
素敵な場所で簡単にゆっくりお茶を点てて
楽しむことが出来るんです!!

そーんなオリジナル“茶バスケット”を作る
講習会を開かせて頂きました♫

参加して下さった皆さんは
とても真剣!

わいわい素敵なお茶会のお話や
お道具の話などに花を咲かせながら
作業は進みます。

いつもそばに持ち歩いたり出来るように
お母様の大切なお着物を
“茶バスケット”の内張りにしたり…

ふらっと立ち寄ったお店で見つけた
素敵な端切れを使ったり…

それぞれ皆さん個性豊か( ^ω^ )
2〜3時間で
素敵な“茶バスケット”が出来上がりました!!

如何ですかー?
バスケットの形も色々!
生地も様々!!

どれもワタを中に仕込んであるので、
大切なお道具は安心安全です。


何より、
ほかでは何処にも売っていない
世界で一つの“茶バスケット”です( ^ω^ )

出来上がりを見たら
ついつい、
この“茶バスケット”を持って、
どこかに野点に行きたくなってしまいます☆

とっても簡単に出来て
お茶が身近なものになる“茶バスケット”
皆さんも作って、
旅先で自由にお茶を楽しんでみまぜか?



※ 写真に写っている“茶バスケット”の中のお道具は私の私物なので、実際に皆さんがそれぞれのお道具を入れたら、もっと素敵になると思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?