見出し画像

『え?大丈夫?突然、知らされた情報。神戸の日常、イノシシは生活の一部なんです。』

家に帰る途中の電車の中。
ゆるゆると電車が止まってしまった。

『お客様にお断りとお詫びを申し上げます。』

人と電車が接触したのかな…
ふと思った。
最近、人身事故で電車が止まることが多い。

そう思って車内アナウンスを聞いていると!

『ただ今、イノシシと電車が接触したため、
 安全確認を行なっています。
 運転再開まで今しばらくお待ち下さい。』

おーおーおーっ!!
イノシシっ!

神戸あるある。
山からイノシシが街中に普通に出て来る。

でも、電車との接触は初めて聞いた。

イノシシ君のご無事をお祈りするばかり。

その後、
すぐに電車が動き始めたので、
イノシシ君は
それほど大きな怪我をしていない模様。

『安全確認がとれました。
 イノシシもすり傷だけで
 元気に走って山に帰って行きました。』

なーーーんて。。。
 
出来れば、
イノシシ君のその後も
車内放送で教えてくれたら良いのに(o^^o)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?