見出し画像

『冷たいっ!え?お湯が出ない… まさか、その日が、とうとう来た???』

ひゃああ、あ、ああ、あーーーっ!!
冷たいーっ!!!

朝、起きて…
勢いよく入ったシャワー。

水からお湯になる時間も
いつも通り待ったのに、なぜーーー???

!!!

もしや…(^◇^;)

実は、我が家は築23年。
家の家電など、
ほとんどのものが耐久年数を過ぎ…
ここ数年で寿命を迎えています。

ボンっ!!
と言う大音響とともに白い煙を吐いて
大往生を遂げたビルトインのオーブンレンジ様。

メーカーに問い合わせると、
『21年、働き続けたのは素晴らしいです!』と、
故障したから電話したのに、
何故か褒められました。

そして、今年。
最強寒波の日にご臨終になったエアコン様。
こちらも、
業者の方からは
『23年ですかぁ、
 そんなに長持ちすることもあるんですね。』と
感心されました。

とは言え、
今後、壊れる予定のものが目白押しっ(;ω;)
冷蔵庫、テレビ、床暖房…

一番、周りの友人から心配されているのが、
ガス給湯器です。

まさか!
とうとう、その日が来たのか???

ドキドキしながら、
キッチンのガス給湯器のパネルを見に行くと…

あれ?
電源が落ちてる…

根本のスイッチを入れると!!

やったーーー♫
元通りに動き始めましたー( ^ω^ )

良かったー!!
無事に暖かいシャワーを浴びることが出来ました。

シャワータイムを堪能したあと、
再びキッチンへ。

何か飲もうと冷蔵庫の表示を見ると…

あ!
設定していた時計がゼロに!!

そっか…。

思わず納得しました。
そうです。
夜中に停電があった模様なのです。

家中の電化製品の時計の設定が
ゼロになっておりました。

ひゃあーーー
家にある家電の時計を
全て設定し直すのは面倒くさいけれど…
良かったー(o^^o)

給湯器様は今もお元気♫
ご機嫌もよろしく、
まだまだ働いて頂けそうですーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?